ものすごいスピードで1月が過ぎ、2月に突入。
昨年、 2013年より準備をしてきたいくつかの新規事業が具体化に向けて加速。
あいつは、馬鹿な奴だなと人が思う様な事を、New York でもいくつもやってきた。
多くの失敗もあったが、いくつかの価値ある成功も経験。
これも生きてる証。
夢を出発点にロマンス、情熱、そして勇気をもって、ポジティブな可能性に向う。
しかし、必ずネガティブな要素もリストアップし、シビアに向かい合い、原因を把握し具体的な解決手段を探し出し、早い段階で治療する。
この辺りがほんの少しだけ大人になった。
- 日本でしかできない最高峰の生地開発とイタリアのロマンスとのコラボ新規事業。
良い物であれば売れた時代も過去の話。今はストーリーを組み立て、どう仕掛けるか。どういう売り方、買い方がかっこいいかが問われる。
新しいおもしろいビジネスができそう。
- 文化服装学院で今年度より新設される新学部での非常勤講師。
人をびっくりさせるデザインがもてはやされた時代も過去の話。デザイナーがものだけ作っていれば良かった時代も過去の話。
ちゃんと、理論的に話ができて、ストーリーを組み立てながら仕掛けつくりをし、収益意識をもっていないと今は生きてはいけない。
ファッションを学ぶ専門学校だからできるプレゼンテーションスキルとは。
一般大学とは全く違った切り口で、僕が New York で実戦してきた事例を基本に、学生と一緒に、実戦的にやっていきたいな。
何も無い新しいオフィスにて ................ .